Recipe Column

Recipeのレシピ(コラム)

28. 「レシピのレシピ」のレシピ ①

2023-07-11

靴レシピ の 秘訣 を広げるためのレシピ

レシピのブランドイメージ構築 ブランドの広がり について考えを紹介させてください。

秘伝でもなく、方法論です。ご容赦ください。

 

靴レシピの表現するにあたり、色々なものをご用意させていただいております。

 

カタログ ホームページ

インスタグラム

ECサイト

運営会社前田工業のページ

店頭POP

展示会用の少し大きなPOP

上記に使用する写真

 

これらほとんどを、弊社は社内で製作しております。

 

「上記の制作を外部でやるコストは、靴の量産仕組みや、定価を1万円程に維持することに使う」

と私が当初より話しているため、広告宣伝等にはあまり大きなコストはかけていないのは事実です。

 

お客様や取引先様からは、とても良くできているというお声を多数いただきます。

ありがとうございます。

手前味噌な話で恐縮ですが、企画商品チームの表現力が高く、上手です。

外部にお願いさせていただいているのは、 ホームページの基礎構築(プログラム)、 キーとなる写真(カタログ表紙などプロカメラマンに撮っていただいた写真) ほぼ、上記の2つです。

ホームページの更新は、できる範囲のことは自社内で行います。

加えて、特徴的なのは、ECサイトの ネット広告費は、テスト的に出す数万円程度、 ほぼ、年間0円と言ってよいです。

大規模展示会での営業活動においても、 出展費用を補助いただくための補助金申請は、全部自分で書いて提出しています。

展示会の設営にも、什器に過度のコストをかけないように、なるべくシンプルに、 繰り返し使えるように心がけております。

上記は全て広告宣伝費 となりますが、広告宣伝費が高くなると、 靴の定価が高くせざる得ない時がきますから、そうならないように努めております。

コンセプト 1万円程の革靴を目指すため、効率の良い運営を心掛けております。

お問い合わせ Contact

Tel.054-282-1035

(前田工業株式会社)

本社営業時間:8:00 ~ 17:00 
定休日:土日・祝日、夏季・年末年始休暇